オススメアニメ紹介!!

はてなブックマーク
2021.10.06

こんにちは!MENS FEEL南森町店アシスタントの重名陸です!!

突然ですが、皆さんアニメは好きですか??

ぼくは、最近はあまり見れていないですが、自粛期間中は一日中、

アニメを見て過ごしたりするぐらい好きです(笑)

まだまだコロナの終息が見えないこのご時世。。

休日に遠出するのもなかなか厳しいものがありますよね。。。

そこで!!!

自粛ムードのこのご時世に合わせて、僕の

個人的オススメアニメ

をご紹介したいと思います!!

ぼくの完全好みが入っていますが、面白いアニメですので、

そこはご安心ください(笑)

おうち時間に是非見てみてくださいね♪

それでは行きます!!

 

 

 

 

僕の個人的オススメアニメは、、、

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

です!!

 IMG_8253

 見たことはないけど、名前は知っているという方も多いのではないでしょうか?

ハンターハンターは冨樫義博(とがしよしひろ)さんが描いた少年漫画が原作で、

1999年に一回目のアニメ化、2011年に二回目のアニメ化が実現しています。

何故二回もアニメ化がされているのかというと、もちろん作品が人気ということもありますが、

作者の富樫さんが休載を繰り返して、原作が進まず、

アニメがすぐ追いついてしまうからです(笑)

 一回目のアニメ化から12年の期間をあけて、

第一話から始まった二回目のアニメ化でも原作に追いついてしまい、

ストーリーの途中で最終回を迎えてしまうほどです(笑)

そんなハンターハンターですが、度重なる休載も許せてしまうほど、

めちゃめちゃ面白いです!!!

 

あらすじは、

「怪物」や「財宝」、「秘境」を求めて旅をする「ハンター」という

職業に憧れを持った主人公のゴンが、まだ出会ったことのない、

プロの「ハンター」である父ジンに出会うため、

一流のハンターを目指しながら、世界中を旅する、

王道冒険系のストーリーです。

 

そんなハンターハンターの最大の魅力は、

個性豊かなキャラクターと念能力

 にあると個人的には思います!!

ハンターハンターには色々なキャラクターが登場し、

盗賊団や暗殺一家などひとりひとり、本当にいいキャラが立っており、

どのキャラクターも魅力にあふれています(笑)

そんなキャラクターの数と同じぐらいの数の、

「念能力」

と呼ばれるものが存在します!

では、この「念能力」というのは何なのか??

簡単に言えば各キャラクターが持つ必殺技のようなものです!

「強化系」、「変化系」、「操作系」、「具現化系」、「放出系」、「特質系」

という6つの系統に分かれ、キャラクターひとりひとりが

この6つの系統のどれかに分かれ、技を習得していくといった感じです!!

文字だけではあまりイメージしにくいかもしれないので、

それぞれの系統の技を少しだけ紹介したいと思います!!

 IMG_8300

 

「強化系」

自身のオーラを拳に集中させて、パンチの破壊力を何倍にも上げる。

「変化系」

自身のオーラを糸に変化させ、傷を縫合し完璧に治す。

「操作系」

自身のオーラをこめた針を敵に刺し、刺した敵を自在に操る。

「具現化系」

自身のオーラで全く同じ物体のコピーを作り出す。

「放出系」

自身のオーラを念弾にし、機関銃のように打ち出す。

「特質系」 

他者の念能力を奪い、自分のものにし、使用することができる。

 

ざっとですが各系統の技を少し紹介してみました!!

今回紹介したものは本当にごくごく一部でもっと紹介したいのですが、

数が多すぎるので今回はこの辺にしておきます(笑)

それぐらい念能力は奥が深く、念能力者同士のバトルは、

パワーVSパワーの脳筋バトルもあれば、

お互いの念能力の性質を読みあう高度な心理戦バトルなど、

めちゃくちゃ面白くて、一気に惹きこまれます(笑)

是非、皆さんもその眼で確かめてみてください!!

ハンターハンターの沼にハマること間違いなしです!!!(笑)

 

いかがでしたか??

僕のハンターハンター愛は伝わりましたでしょうか??(笑)

今回はキャラクターの魅力と念能力について語りましたが、

もちろんストーリーも面白く、伏線の張り方と回収が絶妙で、

何週もしたくなる面白さがあります!!!

まだ完結していなくて、話数もべらぼうに多いというわけではないので、

今から見ても全然間に合います!!!

皆さんも是非ハンターハンター見てみてくださいね♪

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-6335-9536