新社会人必見!!スーツスタイルに合う髪型。ウケいいスタイル。

はてなブックマーク
2021.03.12

4月から社会人になるという新社会人の皆さんおめでとうございます。

 

これから会社に入り色々な仕事をするのが楽しみですね。

 

そんな中悩みも多いかと思います。

 

その中の一つがどんな髪型をすればいいのか分からないということだと思います。

 

社会人になると第一印象がとても大事!!

 

髪型は第一印象がいいヘアスタイルにしてた方が間違いなく良いです。

 

ですのでこれから第一印象を良くする髪型のポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

印象を良くするポイントとしてまず一番大切なのは清潔感があるということです。

 

清潔感を簡単に出すポイントは耳周り襟足をスッキリとさせてあげることです。

 

もみあげがボサボサしていたり、襟足がボサボサになってしまっていると、清潔感があまりなく印象良くないですよね。

 

ですので耳周り襟足はすっきりとしたヘアスタイルにするのがおすすめです。

 

完全に耳周りを出すとまでは言いませんが半分ぐらい出ていた方が印象はいいです。

 

襟足も刈り上げるほどすっきりとは言いませんがやや短めの方が印象はいいと思います。

 

スーツを着ることが多い方は刈り上げてしまったほうが襟にかからずよりすっきりした印象になるのでおススメです!

 

 

 

学生時代カラーリングなどをして髪の毛が茶色い方も黒髪に染め直すようにしましょう。

 

僕はそうは思いませんがまだまだ社会的にはメンズの茶色い髪色が印象が良くないイメージがあるからです。

 

会社的にもダメってところのほうが圧倒的に多いです!

 

若い世代からすれば別に髪の毛の色なんてどうでもいいじゃん!

と思う方も多いと思います。僕もそう思います。笑

 

しかし社会的に茶色い髪がチャラチャラしているなどと思われる部分があるのも事実です。

 

ですので最初のうちは黒髪にするのがおすすめです。

 

前髪が長くて目にかかっているようなスタイルはあまり印象が良くありません。

 

少し暗い印象を与えてしまったり強い印象を受けますね。

 

ですので前髪は短めにするかしっかりセットで分けて流すようにしましょう。

 

そうすることで顔のみえる面積が大きくなり清潔感と安心感が生まれます。

 

前髪が短めなのはいやだという方も多いと思いますがそういう方はアップバングスタイルで前髪をあげておでこは少し出してみてはいかがでしょうか?

 

もうひとつのポイントはワックスでしっかり髪型をセットをするということです。

 

今までワックスなどでセットをしていなかったという方もこれを機に、髪の毛を整えるようにしましょう。

 

社会人になって身だしなみを整えることは 基本中の基本です。

 

凝ったスタイリングをしろと言っているわけではないので、整える程度にワックスなどで髪型を整えてあげるといいですね。

 

今までセットをしていなかったという方はベリーショートスタイルにすることで毎日のスタイリング時間も短縮できますのでおすすめですよ。

 

 

IMG_3662

 

 

 

このようなおでこを出す七三パートスタイル。。

 

好印象間違いなしです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3396

 

 

 

こちらはちょっと冒険気味のゆるめのツイストパーマスタイル!!

 

刈り上げに合わせたアップバングスタイルなので清潔感間違いなし!!

 

スタートからこれなら意外とクセっ毛で通るぐらいです!!

 

 

社会人になる方は第一印象が命です。

 

初出勤、入社式の一週間前ぐらいには美容室に行き髪型を綺麗に整えるようにしましょう。

 

スタイリングの仕方なども色々試してみてくださいね。

 

 

MENS FEEL 南森町店

大阪府大阪市北区天神橋3-2-5西森ビルディング1F

 

Weekday 12:00~22:00

Weekend & Holiday 10:00~20:00

 Man Closed .

 

※Mens Only

 

TEL 06-6335-9536

 
 ホームページ
https://www.mens-feel.com/

 

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000500398/

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/mensfeel_minamimorimachi/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-6335-9536