ツイストパーマ速見表!! 是非ご参考に!

はてなブックマーク
2021.05.06

こんにちは!

Stylistの市川です!

 

今回はおパーマの強さでツイストパーマの強さが

 

「どうオーダーすればいいか分からない」

 

とういうお声を聴くことがありますので、市川がパーマをあてて撮影したモデルさんで大中小様々なスタイルで、パーマの強さ速見表をこのブログにて掲載していこうと思います!

 

強さの表記は%で表示してスタイル写真とともに説明していきます。

皆さんのお好みの強さでツイストパーマをオーダーください!

 

まずツイスト率30%

 

exif_temp_image-1(22)

 

直毛か改善されて一番ナチュラルなパーマの仕上がり。

この30%ほどのソフトツイストの仕上がりなら前髪はあてずにデザインをつくるお客様も多いです。

 

校則などがきになる学生さんにも挑戦しやすいオススメの強さ

 

入門編って感じです。

 

そしてツイスト率50%

 

メンズヘア髪型マッシュパーマツイストスパイラル無造作4

 

コチラがフロント

 

メンズヘア髪型マッシュパーマツイストスパイラル無造作3

 

サイド

 

コチラのマッシュベースのツイスト。

モデルさんは元々直毛(クセがいない髪質)からパーマをあててのスタイル画像。

カウンセリングの時にパーマの強さをどうするかを相談にのり強さでいうと

 

強 中 弱

 

のなかでとお伝えするときにお見せするすたいり画像になります。

 

ツイスト率30%の画像よりかはツイストの捻られたパーマのかかりになります。

まだここまでなら学校や会社で大丈夫であろうと思われる方が多いようです。

元々の直毛の方が50%のぐらいのツイストパーマ をあてるとしっかりパーマをしたことが実感できるレベルです。

 

そしてコチラが

 

ツイスト率70%

 

マッシュ前下がりパーマメンズ

 

フロント

 

マッシュ前下がりパーマメンズ2

 

サイド

 

コチラのスタイルは前下がりマッシュ(後ろがタイトで前に向かって長くなるマッシュ)のソフトツイストスパイラルでツイスト率は70%

 

市川のパーマスタイルで、一番人気マッシュスタイルで一番人気のパーマの強さです!

 

30%、50%と違い70%は根元から毛先まで全体的にツイストの波打ち感やセットした時の無造作感が出てくれます。

 

パーマは基本的にどんな種類であれ濡れた時に一番強く動きがでます。

なので使うスタイリング剤はウェット系の艶のあるワックスやグリース、ジェルワックスなどでセットすることがほとんどなのですが、自身の好みで「マットが好き」「艶を出したくない」「ウェット系だと前髪が割れやすくなる」という点から、ツイスト率70%の場合、マット系でも動きが出やすいのです。

もう一つのメリットがフロント(前髪)が割れにくいもでセットが決まりやすいのが特徴です。

当然ボリュームも出やすいです。

 

あとパーマをあてた感はしっかり感じられると思います!

 

ツイスト率80%

 

アワード

 

フロント

 

アワード変更済1

 

サイド

 

ソフトツイストというよりもう普通のツイストスパイラルに近いパーマのあたりになります。

 

上の70%のスタイルと違い根本付近から毛先に波打つ質感です。

 

あともう一つの特徴は、

 

前髪【フロントのあたり】

 

アワード投稿3

 

30~70%は中間にひねりを加えて 毛先はパーマが強く出ないよう外して当てていましたが、80%ぐらいのあたりになると前髪の毛先まで波打つ質感をツイストで出しています。

 

お客様にオーダーいただく実感としては、10代の学生さんは校則もあるので50%のオーダーから初めて慣れてきて70%ぐらいの強さに安定される方が多いです!

 

リアルな年齢でいくと、18〜大学に入って20,21ぐらいの髪に遊びの利きやすい大学生は70%の強さが一番人気です。

 

大人になり社会人として仕事にも慣れた方は80%の強さで大人のカッコいいパーマを目指される方が多いのがリアルなオーダーです。

 

あとは自分がなりたいテーマで決めるのもいいかもです。

 

30%〜50%はナチュラルで落ち着いた雰囲気

 

70%が無造作で女子ウケ【10~20代後半】ストリートな印象

 

80%が大人カッコいいこなれた印象 男らしく渋いルードな印象 

 

ちなみに50% 70% 80% のモデルさんは同じモデルさんなので比較しやすいです。

 

ラストは特級←【呪術廻戦 風のいい方】

 

ツイスト率100%

 

アワード応募ピクセル変更済サイド (8)

 

マッシュバージョン

 

アワード応募ピクセル変更済サイド (9)

 

センターパートバージョン

 

(‘ω’)ノ「見たらわかる強いやつやん」

 

100%は根元から毛先の先までしっかりツイストです。

 

個人的にはめちゃめちゃカッコいいと思います(笑)

 

職業や学校がある程度自由な方にはオススメのパーマ。

 

もうここまでの強さはソフトツイストスパイラルのメニューでなく特殊ツイストの料金になります。

 

以上でツイストパーマ30%〜100%のツイストと早見表でした

 

自分のなりたいイメージでパーマの強さのオーダーの参考にしてみてください!

 

みなさまのご来店お待ちしております。

 

Stylist市川広人

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-6335-9536