新入社員 竹内亮揮と申します!

はてなブックマーク
2021.04.27

 

 

こんにちは!

この度4月から入社いたしました。MENSFEEL南森町店 アシスタントの竹内亮揮です!

 

 

IMG_1836

 

 

突然ではありますが、皆さんに僕のことを知っていただきたいので自己紹介をさせてください!

 

 

【生年月日】 2000年 9月23日  20歳

 

【出身】   兵庫県 宝塚市

 

【出身高校】  報徳学園高等学校 

 

【専門学校】  高津理容美容専門学校

 

【趣味】   プロ野球観戦 阪神タイガースの大ファンです!

 

 

少しではありますがご紹介させていただきました。

ここからはさらに深堀したお話をさせていただきます。

 

 

まず僕がなぜ理容師を目指したのかをお話しさせていただきます。

 

その理由はずばり!憧れでした。

中学3年生の時に、いままで部活動で野球をしていて引退まで丸坊主でした。

引退後ようやく丸坊主から解放され、髪の毛を伸ばしだしたときに初めてメンズサロンに通いました。

当時は知識も全くなかったのと人生で初めての美容院ということもあり、ドキドキしながら通っていたのをよく覚えています。

そのメンズサロンで担当していただいた方に憧れて、理容師を目指すことになりました。

 

その方を見ていて感じたことは、自分の手で人をカッコよくできる職業ってめちゃくちゃかっこいいなぁと思いました。

それの気持ちは専門学校のときも今も強く感じています。

 

僕には夢があります。

それはその憧れの方と一緒に働くことです。

夢や目標があるとサロンワークに対するやりがいや働き方に対する気持ちがとても前向きに感じます。

この気持ちを忘れず、少しずつステップアップしていきます!!!

 

 

次に話は変わって憧れている芸能人を紹介させてください。

 

三代目 J SOUR BROTHERSの登坂広臣さんです。

 

2014年に家族で初めてLIVEに行ったときから大好きになり、今では憧れる存在になりました。

初めて生で見たとき、上手すぎる歌と遠くからでもわかるカッコ良さとオーラに当時の僕は衝撃的でした。

 

そんな大好きな登坂広臣さんなのですが、一度だけ目の前で見たことがあるんです!

 2019年のドームツアーに行ったときになんと!人生で初めて最前列の席が当たったのです!!!!

その時も母親と次男で行ったのですが、「いつか最前列で見たいな~」といつも言っていたことが

本当に叶ったので当日座席に着くまで噓のようでした。

 

そしていよいよLIVEも始まり、メンバーが登場!!

メインステージが真ん中にあるバージョンだったのですが登場してきたのは

メインではなく移動式のトロッコからの登場でした。

と、言うことは。。。

そのトロッコからメインステージに移動するときに僕の目の前をメンバーが通るんです!!

1曲目の終盤にいよいよメンバーが移動になり、遠くに見えたのは、、、

 

なんと登坂広臣さんだったんです!!

遠くに見えた瞬間から、見えた興奮と僕の方に歩いてくるドキドキで

今まで感じたことのない鳥肌がたちました。

そして目の前を通過したとき、僕は勝手に涙が出ていました。

人を見て涙が出たのは初めてだったので本当に大好きな人を目の当たりにしたら

涙が出るんだなと改めて感動した。そんなエピソードでした。

 

 

他にもまだまだお話したいことがたくさんあるのですが

今回はこの辺にして、また次回以降にお話していこうと思いますので

お時間ございましたら見てください!!

 

 

入社してから3週間が経ち、先輩方の技術や接客など毎日たくさんの刺激をもらえて

とても充実した日々をおくらせていただいています。

1つでも多くできる技術を増やして、

1日でもはやくスタイリストになれるよう頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-6335-9536