音楽はあなたを変える

はてなブックマーク
2021.07.07

 

皆さんこんにちは!

MENS FEEL南森町店アシスタントの竹内亮揮です!

 

今年の梅雨は長い、、、。

約2か月続いているのではないでしょうか。

最近は特に突然雨が降ってきたり、と思ったら晴れたり。

なにより一番の嫌なことは洗濯物が干せないことです。

どんどん洗濯物が溜まっていくのがとても嫌ですww

ですが自然には勝てないので今は我慢ですね。。。

 

そんな暗い話はさておいて!

今日はmusic。音楽についてお話させていただこうと思います!

僕の生活の中で音楽は欠かせないものになっています。

 

寝る前にリラックスするとき。

仕事前など気合を入れたいとき。

ドライブの時。

落ち込んだ時。

みんなで楽しく盛り上がるとき。

 

皆さんも生活していく中で音楽はつきものだと思います!

そんな皆さんに勝手ながら僕が今とてもハマっている

めちゃくちゃおすすめしたい音楽をご紹介したいと思います!!

 

 

♪ Bruno Mars 

  〈Versace on the Floor〉

IMG_2611(1)

 

1曲目は Bruno Mars [Versace on the Floor] です!

この曲は2016年に発売された3rdアルバム「24K Magic」に収録されていて、男女問わず大人気の1曲です!

ミディアムバラード調になっていて、落ち着いた印象の曲です。

僕は特にサビの部分が大好きで、Aメロはゆっくりな印象なのですがサビになると少しメロディーがガラッと変わって

そのメロディーと曲調が僕の背中を押されるような何か勇気が湧いてくるそんな風に感じます。

寝る前や家でゆっくりリラックスしているようなときに聞くのがおすすめです☆

 

 

 

♪ Backstreet Boys 

  〈I Want It That Way〉

 IMG_2612

2曲目は Backstreet Boys [I Want It That Way]です!

この曲は少し前にはなるのですが2001年に発売されたアルバムグレイテスト・ヒッツ・チャプター・ワンに収録されていて

バックストリート・ボーイズの代表曲かつ90年代を代表する曲になっています!

ポップな曲調で、一度聞くと口ずさみたくなるサビが大好きです!!

僕の中では疲れた時や落ち込んでいる時などにこの曲を聞いて元気をもらっています。

皆さんも一度聞くと必ず口ずさんでしまいますよ!ww

 

 

 

 ♪ Journey 〈Open Arms〉

IMG_2613

 

3曲目は JourneyOpen Arms]です!

この曲はさらに昔になり1982年に発売されたアルバム「エスケイプ」に収録されており

journeyの代表曲になっています。

バラードながらも力強いサビは鳥肌がたつほど圧倒されます!!

さらにこの曲はマライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、ボーイズⅡメンなど世界的アーティストがカバーしており、

日本でも2004年公開の映画「海猿」の主題歌としても起用されています!

それもそのはず。彼の歌声は本当に鳥肌がたちます!!

 

 

 

♪ Journey 〈With Your Love〉

IMG_2614

 

4曲目は同じく Journey [With Your Love] です!

この曲は2001年に発売されたアルバム「Arrival」に収録されています!

実は知る人ぞ知る曲で隠れた名曲なんです!!

こちらもバラード調になっていて、彼独特の透き通るような歌声に

心動かされます。

journeyは父親の影響で聞くようになり物心ついたころから聞いていたので

彼の曲を聴くと当時の思い出も思い出すような僕にとって特別なアーティストです。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

小さいころから聞いていた曲や最近知った曲などをオススメさせて頂きました!

音楽は時代に関係なく次の世代もその次の世代も受け継がれていく素晴らしいものです。

聞く人によってその人の物語があったり感情があったり素敵だなと思います。

皆さんの大切な曲は何ですか!?

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-6335-9536